SSブログ
★制作中 ブログトップ
前の10件 | -

リューシの可愛い女の子♪ [★制作中]

今回は結局2匹で進行という感じになっています。
共にリューシスティックの男の子と女の子1匹づつ。

実は2匹ともおめかし終了しているのですが
一応その制作過程もブログにアップしていきますので、暫しお付き合いください。

完成作品は後日公開。
お楽しみに(!?)
毎度の如く画像の選別に時間がかかっております(笑)
あぶれた画像はブログでアップしよ~[かわいい]

4appu.jpg

ピンクのレースを腰に巻いて少し女の子らしくアレンジして撮ってみました。
(実際はスカートは穿かせませんけど...)

ストライプの柄も苺のチロリアンテープも可愛いですが、
今回はもう少し柔らかい感じで行こうかな[るんるん]


tirorian02.jpg
今回は白い花のモチーフも頭飾りにと思っています。
なんとなくウェディンクの花嫁さんみたいにも見えたりして...(笑)

これはこれで似合いますね。

金魚の小赤ポシェットを持たせたまま何枚も撮りまくってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

tirorian03.jpg
もちろんいつものチロリアンテープにコサージュの組み合わせも忘れません。

tirorian04.jpg
色々宛がってみます。
ヘアメイクモデルみたいにされてるウパちゃん(*´艸`*)

カメラ目線です(笑)

 

どれにしようかな(*'ー'*)♪


完成作品は例の如く某オークションサイトに出品します[ぴかぴか(新しい)]
その際は改めて発表しますね[わーい(嬉しい顔)]
下のバナー↓↓↓、今回出品のウパちゃん達の完成画像[揺れるハート]
最後まで見て下さった方に、、、こそ~っと、、サービスです(笑)




▼参加しています▼
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


そばかすリューシ男の子 [★制作中]

涼しいうちに一気に仕上げようと思います。
ひょっとしたら今週中にも完成するかも...。
いつになく早いペースです、、、がんばろッ!!!

4appu.jpg
チロリアンテープをあてがってみます。
男の子なのでブルー系を一通り...。

チロリアンテープだけでなく、良い感じの布柄があればバイアステープなども合わせてみます。

男の子なのに、今回もフェミニンな出来になりそう(^m^*)。 



tirorian01.jpg
次はコサージュ

チロリアンテープの色柄に合わせてコサージュを合わせていきます。
ポイントはテープの中になる色見をもってくることでしょうか。

男の子なのでなるべくピンクは使いたくありませんが
マッチすればこれもありかな~と。


頭飾りを付けてあげると、、顔が明るく見えますね。

そして...

更に笑顔になった様な気もするのですが…

気のせいでしょうかね…(笑)

 

こんなとき

日本独特のソフトアニミズムを感じます。

一瞬顔が”ぱァ~”っとなって何とな~く魂が宿った様な…(笑)

色々とっかえひっかえ宛がっていくと..そのたびに”ぱッぱッぱァ~”っってなって

どんどん表情がでてきて…(なんなんでしょう^^;)

不思議な瞬間(笑)

tirorian02.jpg
上のテープには柔らかい感じの花色が似合いますね。
下2つのテープは、ブルーが強めなので濃いブルーの花色が合います。




chirorian03.jpg
上部は少し不思議な色見のテープ。
これに合わせる為に色々組み合わせてみた結果、、と~~っても女の子みたいな雰囲気に(笑)

これはこれでよいのですが、もう少し爽やかな雰囲気の方がいいかな^^。

どれにしようかな~


▼参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


こそっと制作再開 [★制作中]

お久しぶりです。

・・・と書いてみます(汗)

ウパちゃん制作開始の記事を書いてから一体どのくらい経ったのでしょう。

怖くて見返せません(泣)

ひょっとして見ていて下さっている方がいましたら
(そうそういないとは思いますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

大変大変申し訳なく思います。

 

誤ったところで後の祭りですね・・・。

 

で、、、

でも~

それでも~一応制作を開始しましたので

こそっと

こそ~~~~っと

更新してみます。

 

蒸し暑い夏が来る前に...何とかしよ...。

 

 

久々に玉手箱から出てきたウパちゃん達に再開しました。

こんなに期間が空いたにもかかわらず

玉手箱の中のウパちゃん達は・・・ニコニコと笑顔です。

いつもと変わらぬ笑顔で出迎えてくれました。

ごめんよ~~~

と言いながら、

ひとまず、、、”小赤ポシェット”を作ってあげました。

 

osoro02.jpg

ポシェットを付けてあげて

パチリ!!

写真を撮ってあげました。

osoro.jpg
同じような写真。
ちょっと近づいてパチリ!!

kaoup.jpg
顔のアップです。
一昔前に流行った”はなでかペット”宜しく撮ってみました。

 

ドラゴン×ゴールデンのウパちゃんの制作は

暫く延期する事にしました。

今回制作開始したウパちゃんは、

リューシスティックの女の子と、、

同じくリューシスティックの男の子(こちらはそばかすリューシになります)

 

 

▼参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ウーパールーパー×大福=苺大福 [★制作中]

えー、遅ればせながら、、、

制作途中の写真を載せていきます。

女の子のリューシとそばかすリューシの男の子です

sCIMG9801.jpg
まだ作り始めてすぐの写真だというのに、既に萌えている私…
この上目遣いの表情にやられてます(笑)
親バカも大概にしないといけませんね^^;

sCIMG9795.jpg
まだ口などを付けていないので、ちょっと表情が乏しいですかね。


sCIMG9802.jpg
少し角度を変えて...
このまま可愛く仕上がってくれる事を祈ります。
輪郭が崩れたら最初からやり直しですから(-_-;)

sCIMG9808.jpg
連ウパ...ウパの顔だけ重ねてみました。

ときどき、水槽の中でこうしてウパちゃん達が重なっている時がありますよね~
可愛くてたまらんわ~あれ。

ウパ団子?
ウパ大福??
ウパ鏡餅???

真っ白いのでお餅みたい(^m^*)
目のところは北海道産の黒豆で作って(笑)、お鼻は食紅で付けて、、、
中に苺とか入っちゃってて、それをまた餡が包んでたりして~、
…というかまぁ苺大福に黒豆付けただけなんですけど…
ウパ大福おいしそうじゃないですか[揺れるハート]
な~んか食べたくなるんですよね。
こうして並んでいるとホントに大福みたいに見えてくるんですよ。
ウパマシュマロもいいんですけどね…
マシュマロよりは大きくて、サイズ的にも大福。


うん。

明日、苺大福、買ってこよう。



制作続行中。
以後定期的に載せていきますm(*u u*)m


 

▼参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


キャバ嬢(?!)ミューテ君 [★制作中]

はい[わーい(嬉しい顔)]

ミューテ君、衣装宛最終段階です。

チェック柄のテープにフサフサのファー!?状の紐を当ててみたら

あらら^^;

ケバッケバのキャバ嬢のようになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

一応男の子だからキャバ男?…そんなのいない。
なんだかチャラチャラした雰囲気の男の子だからチャラ男??ホスト?
リボン付けてるからそれも違う。

なんだろうな?この感じ。

いや、でも、…それなりにまとまってると自分では思います。

ちゃんと可愛いく仕上がってるはず...です。

ハイ。

2appu.jpg
やっぱり、、フサフサの紐がいかんのよ。
なんだか髪の毛みたいだから。

それにコサージュも拍車をかけてるような…
盛ってる感じがするのかな(笑)

でもカワイイ[たらーっ(汗)]
似合えば、もう...なんっでもいいヾ('。'*)

6appu02.jpg
コサージュも色々宛がってみます。
ファーが又ちょっとケバイ(笑)

机の上もテープだのレースだのが散乱してますね。
お見苦しくて申し訳ありません^^;

4appu.jpg
花柄のチロリアンテープも可愛いんですけど[ぴかぴか(新しい)]
たぶん今回はチェック柄で行くと思います。


それにしても...

この上目遣いな感じ[目]
も~う、、[キスマーク][キスマーク][キスマーク](*`ε´*) [揺れるハート]


そして毎度のことながら
近々某オークションにて出品します。
近日公開。



▼参加しています▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


チェリーが苺ちゃんに^^; [★制作中]

アルビノ赤目(女の子)の衣装合わせ、最終段階です。

で、

チェリーちゃんと命名して、テープもさくらんぼ柄でいく予定でしたが
試着させるうちに、、(やっぱり[あせあせ(飛び散る汗)])苺の方が可愛く見えてきて、

結局、いちご柄で統一する事にしました。

CIMG08112.JPG
なのでぇ~名前も
チェリーちゃん改名⇒苺ちゃん...にします。m(*u u*)m

…そんなのぉ~どっちでもいいって?
まぁね。。。。


でもさ、名前付けないと、、作るテンション上がらなくて(笑)
それに、同じ様な子を作った時にあった方が判り易くていいので^^*
やっぱり名前は外せません...


itigo01.jpg
白薔薇の頭飾り。
ウパちゃん達はこのタイプの飾りも良く似合うんですよね~ヾ('。'*)。
ちょっと”お姫様”っぽいのかな?
いつかこんな感じのエレガントなコスチュームも作ってみたくなります。


itigo02.jpg
もう一枚。
フフフ…首かしげて、カメラ目線で…かわいいの~ぉ[黒ハート]( ̄ω ̄;)
憂いウパっ娘(笑)

自画自賛(笑)
今更ドウショ~モないけど…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、
アルビノのプチ遺伝のお話は
アルビノ白目と赤目の違い』の記事に移動しましたm(*u u*)m。

▼参加しています▼
アルビノ”白目”と”赤目”の違いが判ったという方は↓↓ポチ。
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アルビノ赤目本体完成 [★制作中]

今までにないピッチで制作が進んでいます。
…なんて順調な…[たらーっ(汗)]

夏本番が来る前にもう少しいけるんじゃぁないかと
勢い付けて作っていきます。
夜はまだまだ涼しいですからね[わーい(嬉しい顔)]

で↓↓↓これ。アルビノ赤目(女の子)の本体が完成しました。
序に、ミューテ君も一緒に写っています。

これから、本格的に衣装合わせに入ります。
4appu.jpg
チェリーちゃんというだけあって、、
さくらんぼ柄のチロリアンテープがよく似合います[黒ハート]

…でもね...苺柄もよ~く似合うの[ぴかぴか(新しい)]
迷う。

一番下のは何となく宛がってみた端切れ...

6appu.jpg
まずは、大凡元になるチロリアンテープから試着(笑)していきます。
もう、どれもこれも可愛らしくてよく似合うんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
個人的に、柔らかくて優しい雰囲気の、、画像左下のテープが好みなんです。
でも、この子のキャラからして、
もっとポップ&キッチュな物の方がいい様な気がします。

myu-te.jpg
ミューテ君、
前回の宣言どおり...7.5ミリのクリクリ黒眼になりました。
う~ん[ハートたち(複数ハート)]これはこれで可愛いですね。


akame.jpg
アルビノ赤目、チェリーちゃんの、、
文字通り、、チェリー柄のチロリアンテープ(*´艸`*)
(でも、、苺になるかも。。。)

この子のおめめ[目]は、、とっても透明感があってキレイです。。
グラスアイの様‥‥

ともすると・・・イクラの様でもありますが(汗)
ほほほ(A゚∇゚)


 

▼参加しています▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ミューテ君&アルビノ赤目 [★制作中]

前回ウダウダとやれ遺伝だネーミングだなどと散々宣っていた
ミューテーション・ウーパールーパーのミューテ君の全体像が完成しました。

そしてそして…、、

(噂の!?)アルビノ赤目のチェリー君ならぬチェリーちゃん(女の子)
を制作中です。

CIMG07901.jpg
はだかんぼのミューテ君(男の子)左
作りかけチェリーちゃん(女の子)右

ミューテ君、どえらい笑顔です♪

CIMG07894.jpg
チョットだけアップ[目]
「ずんッ」

CIMG07882.jpg
チェリーちゃん頭部
ちょっと判りにくいですが、このチェリーちゃんのお目々は、
他のウパちゃんのと違って、プラスチックなんだけど、グラスアイの様な透明感があります。
ユザワヤブラブラ(略してユザブラ)したてたら見つけたので買ったのね[るんるん]
瞳孔の周りの虹彩が透明で、、
より一層本来の(両生類)ウーパールーパーらしさを醸し出しています(^m^*)
ウーパールーパーの目についての考察は、
以前制作したHPを引用してみます。、、数年前の情報ですが、、
ウーパーを事細かに説明しようとすると、どうしても必要になって来ますので、
追憶のウーパールーパーHP辺りをチョッくら更新してみよカナ~と思います。

CIMG07908.jpg
今度は、ミューテ君のお目々を変えてみます。
今までブラックの6ミリを使っていましたが、試しにブラウンの7.5ミリに変えてみました…
そうしたら、、以前作ったゴールデン茶目を思い出しました~
あの子もとっても可愛かったなぁ~と今更ながら思います(表紙の子ね^^)
黒い小さいお目目も可愛いですが、ブラウンのちょっと大きめクリクリお目目もかわゆい[黒ハート]
なのでその中間を取って、ブラックの大きいお目目を採用するかもしれません(笑)。
最終的に篭も含めた全体のバランスを見ながら
どちらがいいか決めて、また改めて発表しますね[ぴかぴか(新しい)]

CIMG07907.jpg
もう一枚角度を変えて、、、
因みに、アルビノ赤目のお目目も7.5ミリです。
皆さんのちらのお目目が好き??


これで、ウーパールーパーの全カラーバリエは制覇(!?)って事でいいのかな?
他に、キメラとかハーフなんて..いますが、…どうも可愛さに欠けるので却下ですね(笑)。
しかもキメラなんてモロ人工的な物ですから、アカンアカン却下。

他にウサちゃんウーパーとかパンダウーパーとか苺ウーパーとか、、
かぶり物もカワイイかも~なんて、、、思ったりもしますが、
全く別の生き物(別物)になりそうで恐ろしいので手を出せずにいます...。
フェルトで作るとなると着脱出来ないと思うので、
着せ替え人形の様な楽しみ方も出来ないですし、
なにより冒険できない自分がいます。


 


▼参加しています▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ミューテ君お披露目&考察 [★制作中]

ここ2、3年で登場したであろう、、ミューテーション(色素変異種)かな?
のウーパールーパーをモチーフにした子の画像を撮りましたので載せます。

CIMG07865.jpg
ミューテーション(色素変異種)のウーパールーパー。
略して…そのまんま『ミューテ君』で~す[ぴかぴか(新しい)]


…というか、
”ミューテーション”って突然変異ってことでしょ?
つまりこれには、明確な名前が付いていない?ってことかぃ?・・・どういう事じゃろか??
解りやすいようにカラーバリエーションの”お名前”付けたら宜しおすのにヾ('。'*)。。。


・・・てな訳で、↓↓↓以下、ミューテーションについての、、考察。
---------------------------------------------------------------------


生体のこの色素変異種に関してコメントすると、
このカラー、
5年ほど前(もっと前かも)に…日本で”タイガー”なる名前で出てなかったかなぁ…
私の見間違いかぃ??

ここ10年間程ウーパールーパーに関しては殆ど浦島太郎状態なので
どれだけ品種改良が進んでいるのかと思ってはいたけれども、、
蓋を開けてみれば、、そう大した差がない事に驚いたんですよね。

しかもこの、ミューテーション、
USAの方ではブラックが出た辺りには既に発生...というか品種改良されていたようですが、
日本では全く見かけなかったんだよね。
でも、アチラさんの雑誌では、しょっちゅう載ってたの。
つまり、数年間日本ではお目見えしてないわけで、同時に停滞状態って事。

爬虫類で人気のコーン(蛇)、レオパ(守宮)、...やなんかは
カラーバリエーションが毎年次から次へと出て来るから
追いつかないくらいだけれど、
ウーパールーパーは人気がある種類にもかかわらず改良が進まない。
(※両生類と爬虫類じゃ比べようもないけどね‥)
元々実験動物だからか??
それとも単純に両生類だからか?
ウーパーは他の両生類に比べたら、それでもカラーバリエーションがある方なんだけどさ、
それにしても横ばいっていうかさ...

日本では...ウパちゃん達には女性ファンが多いから、
品種改良された変わったバリエーションよりも、
昔ながらの、、真っ白の体の黒目がちな子がやっぱりモテルし
改良品種を輸入する必要がないんだろうなぁ~と、漠然と思ったりもして...
判るっちゃぁ判るけどチョット寂しいような^^;複雑な気持ちになります。

生き物から、ペットとしての価値を見出せば
色んな楽しみ方があるけれど、・・・こと、ウーパールーパーに関しては
やっぱり、、”可愛さ”、、、に勝るものはなんでしょうね。
珍種よりも、カラーよりも、形よりも、、、、
やっぱり…”カワイイ”…が一番(*^_^*)

ってことでしょうね。




CIMG07872.jpg
角度を変えて
生体の子も不思議なら、やっぱり羊毛のこの子も変わった色の子です。
生体の画像がないので申し訳ないですが、
気になる方はネットで『ミューテーション ウーパールーパー』で検索してみて下さい。



でも、やっぱり...両生類の遺伝はイマイチわかりにくい。
他の爬虫類や魚類とも表現が違うような気が…?

突然変異種という事は、レオパで言えば、まだまだエニグマみたいなもんだもんねぇ~(-"-;)…
でも滅茶苦茶な表現するってわけでもないでしょうに…
そんなに交配進んでるか??…あ~国内だけでも進んでるか...。
とすると、空白の数年間の間に、国産で変異したのかなぁ?
可能性あるね。
そうすればUSAの時期と日本との間に数年のブランクがあって当然だもんね。
だから、まだカラーとして定まらないのかな…う~ん。
出初めはどうだったのかなぁ?
系統でそろそろって時期に一斉に自然発生的に出たのかしらん?
最初に改良した人どうしたのかしらん?
疑問は尽きませんね。(単純に知識不足かも[たらーっ(汗)]

試しにミューテーションに名前なんてつけてみると↓↓↓こんな感じ。。いかがでしょう(笑)

リューシベースの白地にドット柄で出る子は=『ピンスポット』とか
ゴールデンベースに、ドット柄の入る子は、それこそ=『タイガー』とか
ダメかな?。
それとも、”ヘテロ”表現使う(使える程)??
たしかに遺伝は判り易いけど、、やだよね、、コレ。
ウーパーには、ちと場違いな感じだしさ。
その前に...
カラー系統出来るまで全部無理~って声が聞こえてきそうですけどね~^^;


CIMG07873.jpg
もうイッチョ!!貼っ付けときます[exclamation]

----------------------------------------------------------------

▼話は少し飛びますが、遺伝繋がりで、
以前我が家で孵化したウーパールーパー~~アルビノ赤目のお話


①リューシ×アルビノ赤目=50%(リューシ)、50%(アルビノ白目)
②リューシ×ゴールデン=40%(ゴールデン)、60%(マーブル)
…たしかこんな割合だったかな…

②は、なんとか解る。②は。
親の世代にマーブルの血がどれ程入っていたのか…という感じ。
問題は①。 
リューシ×アルビノ赤目から白目が出てきた不思議。
赤目って完全に劣性だよなぁ。
リューシの中に白目がいたって事か...白目も劣性には劣性だけどさ...
基本的に白目と赤目って、同じアルビノでも遺伝構造が違うんだよね。
う~ん表書かないと分からん。
相手がアルビノ白目だったら、大部分リューシ。か、若干ゴールデンだったと思うわけで‥‥。

あれ?

だんだん解らんくなってきた[ふらふら]




遺伝の事は頭痛くなるので...もういいにします。
はい。

でも、、、

今、、、

噂の(笑)~超劣性の”アルビノ赤目”ちゃんを作っております。
ほんとぉ~は、とってもレアな遺伝の子...の、はずなんですよ。
とほほ。


[かわいい]画像は近日公開!![ぴかぴか(新しい)]

 

▼参加しています▼
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミューテーション・ウーパールーパー [★制作中]

突然ですが、

只今

ミューテーション・ウーパールーパーを制作しております。

画像は近日公開。

ウーパールーパーのカラーバリエーションの中で
比較的最近(!?)改良された種類になります。
うまく表現できているか不安ではありますが…羊毛の特性をを駆使して
何とか形にしてみました。

 

6月に入り気温が上がって湿度が上がると、、羊毛を触ろうって気分にならなくなるんですよね[たらーっ(汗)]
だからその前に・・・というか、暫く涼しい日が続いたので、その間ちょこっと作ってみました。

もう一体作ろうと思っているのですが、

とうしようかな^^;

今回はまだチャレンジした事のないアルビノ赤目ちゃんにしようかな~とか
考えています。

チェリーボーイの画像(『ウーパールーパー人間化企画』)の中に登場した、、、

あのアルビノ赤目(♀予定)です。


その後は、しばらくお休みして、きっと夏明け(笑)の秋口、
か、だいぶ涼しくなってから...制作する…かも?…です。

 

 

シーリングスタンプの件ももう少し突っ込んで載せられるといいのですが
PCの調子が悪い時に書いた記事が2度ほど飛んだものですから
それから萎えてしまって、、オザナリになっております。
なんとかせねば…。


 

▼参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


前の10件 | - ★制作中 ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。