SSブログ

ミューテ君&アルビノ赤目 [★制作中]

前回ウダウダとやれ遺伝だネーミングだなどと散々宣っていた
ミューテーション・ウーパールーパーのミューテ君の全体像が完成しました。

そしてそして…、、

(噂の!?)アルビノ赤目のチェリー君ならぬチェリーちゃん(女の子)
を制作中です。

CIMG07901.jpg
はだかんぼのミューテ君(男の子)左
作りかけチェリーちゃん(女の子)右

ミューテ君、どえらい笑顔です♪

CIMG07894.jpg
チョットだけアップ[目]
「ずんッ」

CIMG07882.jpg
チェリーちゃん頭部
ちょっと判りにくいですが、このチェリーちゃんのお目々は、
他のウパちゃんのと違って、プラスチックなんだけど、グラスアイの様な透明感があります。
ユザワヤブラブラ(略してユザブラ)したてたら見つけたので買ったのね[るんるん]
瞳孔の周りの虹彩が透明で、、
より一層本来の(両生類)ウーパールーパーらしさを醸し出しています(^m^*)
ウーパールーパーの目についての考察は、
以前制作したHPを引用してみます。、、数年前の情報ですが、、
ウーパーを事細かに説明しようとすると、どうしても必要になって来ますので、
追憶のウーパールーパーHP辺りをチョッくら更新してみよカナ~と思います。

CIMG07908.jpg
今度は、ミューテ君のお目々を変えてみます。
今までブラックの6ミリを使っていましたが、試しにブラウンの7.5ミリに変えてみました…
そうしたら、、以前作ったゴールデン茶目を思い出しました~
あの子もとっても可愛かったなぁ~と今更ながら思います(表紙の子ね^^)
黒い小さいお目目も可愛いですが、ブラウンのちょっと大きめクリクリお目目もかわゆい[黒ハート]
なのでその中間を取って、ブラックの大きいお目目を採用するかもしれません(笑)。
最終的に篭も含めた全体のバランスを見ながら
どちらがいいか決めて、また改めて発表しますね[ぴかぴか(新しい)]

CIMG07907.jpg
もう一枚角度を変えて、、、
因みに、アルビノ赤目のお目目も7.5ミリです。
皆さんのちらのお目目が好き??


これで、ウーパールーパーの全カラーバリエは制覇(!?)って事でいいのかな?
他に、キメラとかハーフなんて..いますが、…どうも可愛さに欠けるので却下ですね(笑)。
しかもキメラなんてモロ人工的な物ですから、アカンアカン却下。

他にウサちゃんウーパーとかパンダウーパーとか苺ウーパーとか、、
かぶり物もカワイイかも~なんて、、、思ったりもしますが、
全く別の生き物(別物)になりそうで恐ろしいので手を出せずにいます...。
フェルトで作るとなると着脱出来ないと思うので、
着せ替え人形の様な楽しみ方も出来ないですし、
なにより冒険できない自分がいます。


 


▼参加しています▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。