SSブログ

金魚の(小赤)ポシェット [★制作中]

金魚のポシェットが出来ました。

題して”小赤ポシェット”です。

生餌の存在を知らない方は、”金魚”のポシェットと言った方がわかりやすいかもしれません^^;

縁日に出店でやっている”金魚すくい”の”金魚”は殆どが”小赤”と言う種類の金魚で
大量に生産されているものです。
4~5センチ程度、1匹当たり約10円前後で熱帯魚屋等でも売られています。

当然、ウーパールーパーの”ごはん”として生きた餌=”生餌”にもなるわけです。

水槽の中に、この金魚を入れると
一瞬、、、ウーパー達の[目]目が輝くような、、
「キラーン[ぴかぴか(新しい)]」って野生の本能が目覚めるというか、、

興奮して鰓は真っ赤っか。殆ど見えない目で金魚の動きを敏感に察知。
あのボーっとした表情からは想像つかないほど俊敏な動き。
命の循環を目撃します。

水槽の下の方でじ~っと潜み。。。金魚が近付いてくるのを待ち
射程距離に入ると水と一緒に一気に飲み込む。

・・・というか大きいので(メダカと違い)頭から喰らい付き
「ングング~ングング~」っと飲みこんでいきます。
これがメダカなら一瞬で飲み込みこんでしまいます。

なかなかグロテスクな光景です~~[ダッシュ(走り出すさま)]

その金魚を、ポシェットにして・・ここのウパちゃん達に持たせてあげます...

大好きなご飯=携帯食用?!(´ー`;)

 ・・・で、↓↓↓これ。

CIMG0157.jpg

ピンクの金魚、オレンジの金魚、赤い金魚。
いろんな色の金魚[るんるん]

ポシェットを持たせてあげると、なんだかちょっと嬉しそうに見えます[ハートたち(複数ハート)]

ハイブリッと君は只今調整中。

鰓を付ける前と後でバランスを見ながら目の位置を調整しています。
ここに写っているピンクの女の子は少し目を調整しました。

ほんの1ミリでも位置がずれると表情が変わるので最後まで気が抜けません。
鰓を付ける時もグイグイ押すので顔の形も変わってしまう事があって
とても神経を使います[あせあせ(飛び散る汗)]
顔の輪郭が変わると目の位置も調整しないと...
目は人形の命ですから妥協できません。


まだまだ制作途中ですよ~
全体的にさみしい感じですから、、
これから馬子(ウパ)にも衣装‥を着せていきますからね~^^;
写真撮影もありますしぃ~
完成はいつになる事やらぁ~[たらーっ(汗)]

がんばろ~。
ファイトー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーツ!
おー!!!

▼参加しています

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

クラズミウマ

似、似合う!サツバツとしていてそれでいてプリティー!

あまりの感動に初コメ失礼いたしました(^_^;)
by クラズミウマ (2012-12-01 21:52) 

うぱ目

クラズミウマさま

初コメ有難うございます☆
サツバツ...(笑)
そうそう。
あのグロテスクで気持ち悪い生態と
何だかわからないけど、とにかく"愛くるしい"感じ。
この微妙な路線の組み合わせ.....全く別次元の表現で持っていくのは難儀ですが、、、
分かって頂けると嬉しいです~('ー'*)♪
by うぱ目 (2012-12-02 15:37) 

白りんご

金魚ポシェットがかなり素敵です!
たしかウーパーさんたちは・・・と思いましたがやっぱり、ですね。
大好きな金魚のデザインのポシェットだと想像すると、
感慨もひとしおです!
by 白りんご (2012-12-18 19:20) 

うぱ目

白りんごさま
コメント有難うございます☆
金魚のポシェットお褒め頂き嬉しいです♪

内容はグロテスクなエピソードなんですけど、
同時に、擬人化して想像すると、
『オムツの取れないおチビちゃんが、、、
自分の換えるオムツを大きなバックに入れてズリズリ持ち歩いているような、滑稽で可愛いくてたまらない感じ...』も想像しちゃうんですょ(笑)
そうなると更に感慨もひとしおです(笑)
親バカですね^^;
by うぱ目 (2012-12-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。