SSブログ

のろのろ制作中^_^; [★制作中]

早いもので
羊毛フェルトでウーパールーパーを作り始めて1年弱経ちました。

『デスクワークのお供に・・勉強机の傍らに・・インテリアとして・・・
・・・いつもウパのいる生活へ。
ストレスの多い日々を”おとぼけうぱ”に癒されたい方・・~』

職場の机上やパソコンの傍らに、ディスクワークのお供に、リビングに置いたり
殺風景で殺伐とした環境に・・・
ストレスの多い日々に癒しをていきょう~・・・
というコンセプトで
ストラップは”おめかしウパちゃん”として
篭入りの方は”おでかけうぱちゃん”として、
発表しました。

最近はのろのろ制作で勢い減退ですが、
自分のペースでボチボチ制作できる事は、
維持するうえでプラスに繋がっているのかなぁ。
とりあえず前向きに取り組む事にします。


と言う事で現在進行形のウパちゃん達です↓↓↓

CIMG0123.jpg
ハイブリット型(!?)ウパちゃん
そして鼻毛。

CIMG0137.jpg
左:ピンク・ウーパールーパー(創作カラーですね)
右:ハイブリット型ウーパールーパー(創作動物です(^^ゞ)※ドラゴン×ウーパールーパー
今年は辰年、来年は巳年。爬虫類系が続きますね。
ウパちゃん達もそれに便乗しています^^;

CIMG0147.jpg
体と頭は出来ているので、
後は鰓を付けて、体と頭を固定して一先ず本体は完成。
この後はお出かけ用の”一張羅”を着せて完成です。
ここからは...ピアノの発表会に行く衣装を作ってあげているような気分('ー'*)♪
まぁ、そうたいしたものは着せてないんですけど、
衣装を宛がうのに時間がかかって実は意外と大変。

頭と体は別々に作っているのでモゲちゃわないように
ニードルでチクチクするだけでなく、9ピンと糸で固定します。


3匹同時進行は今回が初めて(汗)
取り組むまでに時間がかかるっていうのに...更に時間が...。
夜は舟を漕ぎ漕ぎチクチク漕ぎ漕ぎ、チクチク...。...。...ブズッ[どんっ(衝撃)]!!!...[もうやだ~(悲しい顔)]イタイ…

がんばるぅ~(泣)


 

▼参加しています▼

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

emixmamy

可愛い~(*^^*)
頑張って♪♪
by emixmamy (2012-11-28 08:14) 

うぱ目

emixmamy さま
は~い!がんばりま~す♪(。´_`)ノ
コメントも有難うございます☆

by うぱ目 (2012-11-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。