SSブログ

久々のソチミルコ幼稚園ネタ [★ソチミルコ幼稚園の1日]

羊毛フェルト制作...少しず~つ進んでいます(^^;)
毎度のことですが、
忙しいこの時期、、あまりにもコツコツと歩みが遅いので
クリスマスまでに作りたいという願望も今回も果たせそうにありません。
前回同様お正月にずれ込む可能性がありそうな予感。
…というか、きっとそうなるでしょう(-_-;)


今パーツを作り終えてこれから組み立てに入る段階なのですが
画像が前回と変わり映えしないのであえて(苦笑)載せません[たらーっ(汗)]



代わりに…
一呼吸置いて・・・最近お絵描きしたイラストを載せてみます。

 


久々の『ソチミルコ幼稚園』ネタです。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



歌の時間に「メダカの学校」を歌ったウパ男君。
テンション高めのままメダカの水替え当番がやって来ました~

という設定の絵です。

うぱ雄君とメダカ_中.jpg
題『水替え当番』

バケツに水を汲みその中にメダカを移して水替えするつもりのウパ男君、、
網も使わず素手でメダカを鷲掴みしようとぐるぐるかき回しています。
ウパ男君はゴキゲンだけど
メダカ君達(金魚ではありません^^;)にとってはいい迷惑。

だから、
ウパ男君の水替えした後は毎回大変な事になっています。

机の上はビチョビチョ。
メダカはぐったり。
水替えしたのに水が濁ってる、、、
メダカの鱗も浮いている、、、
そして何故かメダカの数が減っている‥‥
はたして今回も無事に水替えする事が出来るのでしょうか~…

(ホントは幼稚園の先生が水替えてくれるんですけどね。。。
ソチミルコ幼稚園では、それでも園児達がやるんです(笑))


2頭身のウパ男君達は水槽に体が届かず…、
因って椅子の上に乗って水替え(笑)という作画上無理やりこじつけた設定になってます。
色々と突っ込みどころ満載の絵ですが…気になってもスルーして下さい(苦笑)


友人に見せたところ、、
どう考えてもメダカじゃなくて、金魚だ~…とか、
片足水槽に突っ込んでるみたい~とか、
昭和の黒板~とか散々言うので、描き直そうかとも思いましたが、
そんなことしてると肝心のフェルト制作の方が疎かになるのでこのままです(^~^;)ゞ~。



▼参加しています▼
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。