SSブログ

ソチミルコ幼稚園から年賀状 [★ソチミルコ幼稚園の1日]

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。


えー、、、ソチミルコ幼稚園的年賀状です(笑)うま年年賀状ソチミルコ幼稚.jpg



そもそも、

なぜ”

ソチミルコ幼稚園”なのか。

ちゃんとご説明していませんでしたね。

まぁ理由は至って単純なので書くまでも無かろうとも思いましたが、
何かの企画ネタの様で何ぞやと思われた方もいらっしゃるかもしれませんので
、、一応ご説明だけ。。
(↓↓↓ここからは妄想にお付き合い頂ける方だけで結構です^^;)


事の始まりは・・
羊毛フェルトでウーパールーパーを可愛く立体的に作ったらどうなるだろう...
と思い付いたことです。

作るなら羊毛フェルト業界で最近流行りの可愛く2足歩行で歩きポシェットなんかも下げて
お人形さんが歩く様な感じで作った動物風?!(長い)なものがいいと思いまして、、
そうしたらドえらい可愛くなるんじゃなかろうか。。。
そんな単純な理由から、羊毛フェルトを作り始めたわけです。

そこで、

手始めにウパちゃん達の立体図をイラストで描くわけですが

すると

描いているうちに何やらモヤモヤと妄想(暗雲!?)が立ち込め、、
2頭身で頭がおっきくて、ぽけ~っとしてて、言葉もままならなくて、
ちぃ~っちゃいおチビちゃん達がよちよち歩きながら日々を過ごしていたらどんな感じだろ、、とか、
ウーパールーパーのチビだから人間と違って色んなシチュエーションがあるだろうな~、、とか
おチビちゃん達が集まったらどうだろう?きっとその方が面白い。
じゃあ保育園?!幼稚園!?、でも保育園じゃイマイチ響きが面白くない。
じゃあ幼稚園、、、(言葉もままならないおチビじゃ入園できないけどそこは御愛嬌)
ヤンチャな男の子もいて、可愛いおませな女の子もいて、きっと面白い、、
じゃあ何幼稚園??
う~ん、
ウパちゃん達外来種だし、ソチミルコが出身地だから、ソチミルコ幼稚園?!
などなどetc・・・・・・・


考え始めたらキリがなく

だんだん妄想(笑)がエスカレートして、

じゃあ、ソチミルコ幼稚園内で起こるプチ事件みたいな感じで描いていったら
面白いんじゃないか(ブログネタになるんじゃないか?!)

な~んて

。。(長く下らない妄想の末)思い付いたからです。

発想は至って単純。


幾つか面白ネタ、グロネタなど考えているのですが
画力が付いて来ないためか構想止まりで頭の中でぐるぐるしています。

うまく描けたらそれなりに面白い一幕になると思うのですが
奈何せんこういうイラストは数年来描いていなかったので
探り探りの状態。


まあ、メインは羊毛フェルトですから、こちらのイラストはボチボチやるとします。

フェルトも作らないといけませんし、今回はこの辺にしておきます。


▼参加しています▼
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。