SSブログ

ブログ1周年記事ランキング [★その他雑記]

暑い[晴れ]暑い[晴れ]夏が影を潜めようやく夜風に秋を感じるようになって参りました。。
コオロギの大合唱と共に、そろそろ自分も活動時期に入ってきたのかなぁ~(笑)
と重い腰をあげております。

え~、、御無沙汰しておりましたm(*u u*)m

うぱ目です(*^-^)ノ

 


2011年10月から、、羊毛フェルトでウーパールーパーを作り始めて
早3年目に入ろうとしています。
ブログを開設してからは1年と4ヶ月((^_^;)
まさか...こんなに長く作る事になろうとは思ってもいませんでしたが、
のろのろ制作で作品数も少ないという…
このスタンスが、、ブログも制作も長く続く秘訣だと言い訳しながらPCに向かっています。


そこで、、

ブログ開設2012年5月から約1年間の節目として
これまでの記事の人気ランキングをつけてみました。
閲覧数の多い順に20位まで集計して載せてみます。
誰に見てもらおうという訳ではありませんが、、自分なりの「けじめ」です。

ホントは5月から始めたので、先々月の6月くらいに発表すればよかったのに
お出かけウパちゃん2匹を作って出品してからというもの
すっかり気が抜けてしまって、、[あせあせ(飛び散る汗)]
例のごとく放置してりました。

だめですね~(苦笑)

その内本格的な夏が来て…
暑くなると脳味噌が発酵するんですかね…
やる気スイッチが入らない(笑)
今年の夏は例年に比べて暑かったしぃ~‥‥
ウパちゃん達とは運命共同体といった感じです!


【人気記事ランキング】

 タイトル閲覧数日時
1自作マスキングテープカッター1,9952013/1/14
2★ウーパールーパーのピアス完成♪発表~6982012/8/10
3封蝋&シーリングワックス一式5552013/1/25
4樹脂粘土でウーパールーパー5332012/8/4
5シーリングスタンプ4782013/2/2
6新宿の手芸屋をハシゴ3972012/11/15
7▼ウーパールーパー人間化企画3912012/7/21
8うぱ目★やっと出品しました~♪3462013/4/29
9▼ウーパールーパー人間化企画33322012/9/14
10ウーパールーパーピアス下書き3302012/8/1
11我が家のチビ⑦美男子『チェリー』君3262012/7/19
12ソチミルコ幼稚園のチビたん2982012/9/27
13金魚の(小赤)ポシェット2962012/12/1
14のろのろ制作中^_^;2962012/11/28
15鼻毛ボーボー=イトメにょろにょろ2762012/6/2
16龍馬伝を見つつ~ウパちゃん制作2732013/3/26
17完成!!★ヤフオク出品_終了2722012/6/11
18うぱストラップ★ゴールデン②2702012/5/21
19りす?小鹿?2642012/6/15
20お出かけウパ(大)ミューテーション♂2632013/6/29


樹脂粘土で
去年の様に"ウーパールーパー釣れちゃったピアス"を作る予定でしたが
それも叶わず、、とうとう夏が終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)](汗)

今年は有言実行とはいきませんでした。。。

今から作ってもいいかな???
今ならいけそうな気もしますょ...。
でも今更欲しい人もいないかもね...(泣)
アハハ......[たらーっ(汗)]


上記記事ランキングを診ると、、実はウパピアスが人気有るんですね。
ちょっと意外でした。
このサイトは羊毛を使ったウパちゃんが売りのはずなんですが、
ハッキリ言って、、羊毛フェルトうぱちゃん以外の記事が上位ランキングに入っています。
結果を見て
「何故だ...彡(-L-彡) 」
とブツブツ独り言を言わずにはいられんかった(笑)


そして、特筆すべきは、、やはり、、
『自作マスキングテープカッター』でしょう。
これこそ、、、「なぁ~ぜぇ~だぁ~......」なんですよね。
適当に作って写真撮って載せた記事が、、ブッチギリにアクセスが多いなんて...
嬉しいのだけど複雑~

調べてみると、
マスキングテープカッター自作している方って結構いらっしゃるんですね。
作って載せた時は対して考えもしなかったのですが
思いついた時は…
「おぉ!!、、これは、なかなかいけるかもしれな~い♪」などと感動しておりましたが、
皆さんそれぞれに工夫して大変素晴らしいカッターを作っていらっしゃる!!
わざわざ載せんでも良かったんじゃなかろうかと
今更反省しております。
そもそも、、マステ使っていれば誰でも考えそうな構造でしたからね(苦笑)


そして、上位ランクインは、、シーリングスタンプ関連ネタ。
在る程度予想はしていましたが、やはり人気がありますね。
封蝋関係の記事ネタはこれから広がる予定なので
時間がある時にドッと載せようと思っています。

実際、スタンプネタは書きかけの記事が2つほどあるので
とりあえずそれを完成させる事が先決かな。
・・・あとグルーガンを使った、、大量スタンプ作りの過程も再現しようと思っています。
あれからまた少しスタンプの種類が増えましたからね[ぴかぴか(新しい)](ふふふのふ…)
封蝋シンボルの意味も一覧表にして追加せねば(^m^*)


その他、、、

『ウーパールーパー人間化計画』シリーズも意外と人気ありましたね。
なんでだろな?
…やっぱりここでも「何故に...彡(-L-彡)」なんですけれど・・・

他にも"ソチミルコ幼稚園"や、22位"題『メダカの気持ち』うぱアート"
21位、23位の上位には"お絵かきうぱちゃん"やら"羊毛フェルト原画"などなど
イラストに関する記事が、羊毛フェルト記事を抑えて軒並み上位にランクされていたり...、
皆さま、それ程”絵”[アート] がお好きなのかしら??

それにしても、、
何故に擬人化したウパちゃんが人気があるのでしょう?
フェルトのウパちゃんの方が可愛いと思うのですが(T-T;)

んん~...ん~~~~??

ひょっとして、、今後このブログは、、"イラストうぱちゃん"にシフトした方がいいのかしら?
4コマ漫画紛いのが見たい??
レオパなんかも友情出演したりして(笑)…
それとも、、擬人化したイケメンうぱ雄君が見たいのかな??

 

この結果…納得いくまで暫し時間かかりそうです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

もきこげママ

こんにちは。

ちょっと涼しくなったので、ブログ再開ですね(^_^)v

マスキングテープカッターは、私も好きです♪
というか、あの記事を見て、マスキングテープを買いました(笑)
まだ、テープカッターを作るほど、収集できてませんが(^_^;)

私は、羊毛うぱちゃんが大好きです(*^。^*)
うぱ目さんが、出品するたびに、かわいい~~(涎)と思っていますが、高値なでなかなか入札もできずにいます(泣)

もうちょっと涼しくなったら、またかわいいウパちゃんをお願いします♡♡
幼稚園のスモックを着たウパちゃんとか。。
見てみた~い♪♪

by もきこげママ (2013-09-16 20:41) 

うぱ目

もきこげママさま

こんにちは~お久しぶりです☆
あは(笑)
なんだかんだで暫く更新していなかったので皆様に忘れられているものと思っていましたが、
、もきこげママ様のように気にかけて下さる方がいて嬉しいです(。´_`)ノ

きゃー(*´艸`)
マスキングテープ、記事を見て買って頂いたんですか~
wow!!そんな影響力が(〃v〃)ゞ
じゃぁやっぱり書いて良かったのかしらん
マステって、1度使うと便利で手放せなくなりますもの。
きっとこれからも増えそうですね♪
そうしたら...お手軽カッターも作ってみて下さ~い☆


今年の夏はまた格別暑かったですね。
涼しくなると急に気持ちにもゆとりが出来きて~
趣味に手芸におけいこ事に、、食べて飲んで、、と色々(遊ぶ方ばかり汗)と全開になります。
この調子で、、羊毛ウパちゃんの方に気持ちを持っていけると上手くいく(!?)気がします(笑)

幼稚園の園服ウパちゃんもいいですね~
イラストにもありますし、園服と黄色帽でよちよち歩いてる感じがまた♡
候補に入よかなッ(^^;)♪

by うぱ目 (2013-09-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。