SSブログ

羊毛フェルトの取り扱い [★ハンドメイド活動内容]

このサイトの羊毛フェルトマスコット等はハンドメイド品です。
素人作品ですが一つ一つ愛情を込めて手作りしております。
それぞれ味わいがあり(笑)世界に二つとないおチビちゃん達です
皆さんの手元に届いた際は愛でて頂けましたら幸いです。

今回出品中のウパちゃん達の画像はこちらより見られます。

ウパぎゃらりぃへGO

upame_ss.jpg

▼羊毛フェルトのお取扱い (※フェルト品をお持ちでない方はご覧下さい)

接着剤などは一切使わず、パーツ部分等もニードル針でチクチク刺して繋げています。
このため、大変デリケートなものですのでお取り扱いにはご注意ください。
(※装飾品には一部使用しております)

鰓など強く引っ張ったりされますと抜けてしまう場合があります。(生体のウパっちゃん同様)
また強く押したりするのも型崩れの原因になります。
ウパ…ですが、人形ですので(笑)水洗い等されるのもお控えください。縮みの原因になります。

メリノウールというとても繊細な羊毛を使用しておりますので、
ストラップとしてご使用いただくと傷みが早くなるため飾って楽しんで頂く事をおススメします。

時間が経つと徐々に毛羽立ってくることがありますが、ほつれ毛などハサミでカットして
メンテナンスして頂ければスッキリします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。