SSブログ

戻し交配&ミューテ衣装合 [★追憶のウーパールーパーHP]

えー今回は、、全く違う内容のお話が2つ

ミューテ君の衣装合わせの途中経過と
後半、戻し交配(!?)のお話です。←こちらは、前回の続きみたいな内容になります[あせあせ(飛び散る汗)]
なんで、カテゴリーも別。



▼ミューテ君の衣装合わせ
4appu.jpg
例の如くチロリアンテープを宛がっていきます。
どれも可愛くて迷います~。

CIMG08022.jpg
何とな~くシックリくるものを選んで...
どしよかな(^^*)

・・・なんて、、この記事書いている時点で、実は既に完成してたりして(笑)
チョットづつ小出しにしたりして、、だんだんブログの扱い方が判ってきたかも^^;…


2appu.jpg
テロテロ生地のポンチョストールみたいな感じも似合います。
とってもフェミニンな感じ[るんるん]
これはこれで可愛いですが前回の斑君とダブるので今回はやめときましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

え~、制作中のお話はこの辺にして、
ここからは、”アルビノ赤目”のプチ遺伝のお話、、続きです。


今市場に出回っている、
マーブル、
ゴールデン、
アルビノ白目、を見てはっとしましたが、

ゴールデンの色味がどんどん落ちていますね。
アルビノ白目と大差なくなってきてる。

もし、自分が業者なら、、
ゴールデンの色味を戻すために、、
もう一度”ウォータードッグ”と戻し交配(ちょっと意味違いますが)するかもしれない...。
・・・というより(ざっと見たところ)実際、もう既に戻し交配やっておられますかね(苦笑)
(※詳細はこちら『アルビノ白目と赤目の違い』の記事より)

今までブランクも有ってほとんど出回っている個体見ていませんでしたが、
ここにきて、一応一通り目を通しておいた方がいいかも~と思って見ましたら(笑)
思った以上に色々手を加えられている事に気付きました(苦笑)
今更ですが…

アハハ‥‥

業者さんの黄マーブル・・・(苦笑)


まぁ、結局はペットですからね。
需要が有れば、可愛ければそれで良し...なのかな。
わざわざ気をもむ島も無く、成る様になってますね(笑)
(ミューテのカラバリエの名前も色々出てました[あせあせ(飛び散る汗)]


それにしても…悲しいかな…やっぱり、、、”赤目”ちゃんを
殆ど見なくなってしまいました(泣)

”赤目”ちゃん、一応【アザンティックアルビノ】という
専門的なお名前付いてるカラバリエのはずなんですけど(-"-;)…

 

ならば・・・


私が・・・・


羊毛フェルトのウパちゃんで・・


アルビノ赤目ちゃんを復活させてあげましょう!(笑)


なんて^^;

 

▼参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。