SSブログ

パーツ漁りin浅草橋 [★雑貨屋めぐり]

[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]
新年早々ですが、、先週、浅草橋にあるパーツ専門店(街)笑…に行ってきました。
ビーズ等でアクセサリーを制作されている方にはお馴染と思います。

下記画像↓↓見て下さい[目]
手前の看板から、、、
1件目:パーツクラブ(PARTS CLUB)駅前店
2件目:パーツクラブ(PARTS CLUB)
3件目:貴和製作所
4件目:貴和製作所
と続いているのがわかるかと思います。
どういう経緯でこのように隣接して並んでいるのか詳しく知りませんが、
こちらとしては非常に有難いことです[わーい(嬉しい顔)]
パーツクラブに関しては看板は2つありますが、店内はコの字型になっていて繋がっています。


130105_1006~01.jpg
噂には聞いていたが・・・
ええ・・・発見した時は興奮しましたとも!この光景。

デパートやショッピングセンターで点々と買うより、このエリアを回った方が絶対的に効率がいいですね。

parts-club.jpg
▲パーツクラブ浅草駅前店(1.2F)

時期的に福袋もまだ残っていました。
パワーストーンや、ビーズ&ビーズキットの福袋でした。
後者の方で2700円くらいだったかな?
多分4000~5000相当(うろ覚え)のパーツが入っているものと思われますが
特にビーズ目当てではないので、、横目で流し目しながら(笑)店内をウロウロ徘徊しました。

パーツクラブさんでは主にウパちゃん達のネックレス等で使うチャームを購入。
可愛いものがた~っくさん!!売っていて、もう迷いまくりぃ財布の紐も緩む緩む。
あれもこれもと篭の中にホイホイ入れていく自分が怖い(-_-;)
只、この後吉祥寺で大買いが待っているので大概にして、、かなりセーブのお買い物でした。

kiwa.jpg
▲貴和製作所
どちらか忘れましたが1~3Fまでありました。左側の方だったかな?
右側の店舗は主にビーズを扱っていた様な気がします。
福袋もまだ残っていて、こちらは1800円。
普通のガラスビーズやスワロフスキー等のビーズ詰め合わせ。

ここでは主に、ピアスやイヤリング、ブローチ、ストラップに使う金具等を購入しました。
まぁ部品ですね。


浅草橋周辺には何故かアクセサリーパーツ・ビーズショップ系が多いですね。
全部巡るには丸1日必要でしょう^^;
しかも、他のお店に行く前にこの3店舗だけで十分事足りてしまいました^_^;

貴和さん本店や、他のお店にも行ってみたかったのですが、時間がなかったので浅草橋はこの辺で切り上げ
この後吉祥寺に向かいました。
この話の続きは後日。

余談ですが。。
前日、浅草橋の高架下近くにあるチョット有名な立ち飲み屋にも寄りました~。
串焼き絶品やったわ~[夜][ぴかぴか(新しい)]又行こまい


CIMG614.jpg
今回の戦利品外包
貴和製作所、パーツクラブ
ユザワヤや吉祥寺での買い物の物もあります。
外包からお察しの方も...もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
”Giovanni”です(*'ー'*)ふふっ♪←このお話は長くなりそうですので後日。。。


CIMG620.jpg
戦利品~御開封~!!
パーツ…パーツ...パーツ...
ちゃんとセーブして余分な物を棚に戻した結果、これで済みました。
必要最低限の物だけ!!
すこ~しユザワヤさんの物も入っていますけど。
自分で自分をほめてあげたいッ!
こんなときに使う言葉じゃないけどね^^;

▼参加しています▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

もきこげママ

少し遅いですけど・・
明けましておめでとうございます。

新年早々、パーツ漁りということで、新しいウパちゃん、少し期待しちゃいます(笑)

必要最低限のものだけ買うって手芸屋さんでは、至難の技ですよね~
うぱ目さん、自分を褒めてもいいんじゃないですか?^m^

私も正月早々、娘と手芸屋さんに行き、色々買ってきました!
その中には、これいつ使うの?というものも・・(-_-;)

頭の中では、これを作りたい!とかいっぱいあるんですが、実際は色んなパーツが増えるばかりで・・(^_^;)

でも、眺めてるだけでも、楽しかったりするので、ま、いいか!なーんてね!(苦笑)


by もきこげママ (2013-01-10 18:59) 

うぱ目

もきこげママさま

明けましておめでとうございます(^。^)

そうなんですよね~
手芸屋さんに寄ると色んな構想が頭に浮かんで・・あれもこれもと
つい買っちゃうんですよね~
で、結局使う機会なくて貯まる一方で手芸ケース閊えちゃって(笑)
眺めてるだけのつもりが...どうしても財布のひもが緩んじゃう^^;

娘さんがいると勢いで2倍お買い物しそう。お年玉握りしめてるしぃ(!?)
お正月は2人で"おこた"…に入りながら、静かにチクチクっていうのもいいですね(^。^*)
by うぱ目 (2013-01-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。