SSブログ

6コマ漫画『鼻の穴からコンニチワ』 [★ソチミルコ幼稚園の1日]

【ソチミルコ幼稚園の一日】

題:『鼻の穴からコンニチワ』

糸目が鼻の穴の中に糸目が入ったままボーっとするウパ達を見て思いついた話です。
また羊毛を鼻に植毛している際にも引用させていただきました。
記事はこちら→(『鼻毛ボーボー=イトメにょろにょろ』)


設定がはっきりしないままストーリは始まり・・・そして終わっていきます。
↓↓↓
ソチミルコ幼稚園のとある朝の日。
ウパオ君、お気に入りの小赤ポシェットを下げて登園してきました。
そこに可愛い女の子"ウパちゃん"登場。

イトメ01s.jpg
1、「うぱちゃん!おはよう!!」
「ウパオ君、イトミミズ鼻の中でウネウネしてるよ!」

イトメ02s.jpg
2、ウパちゃんに言われて気づきました。
(今朝、お母さんの用意したご飯はウパオ君の大好きなイトメの塊でした)

ヌメ~ぬる~クネクネ。
抜こうとすると涙が出てきます。
ポシェットの小赤(金魚)ちゃんも心配そう。

イトメ03s.jpg
3、なかなか抜けないイトメ。
鼻水もよだれも出てきました。

「・・・どんだけ奥まで入っているの?」ウパちゃん

イトメ04s.jpg
4、
ヌーー・・・
ビーーン
引っ張れば引っ張るほど抜けません。
途中で切れそうだし気持ち悪いのでぞーっとします。

イトメ05s.jpg
5、やっと抜けました!!

ピクピク動く糸目を見るウパオ君の瞳が輝いています。
「どうする!!それ・・・・」うぱめ先生心の声
※うぱめ先生は「ソチミルコ幼稚園」もも組の先生です。(ウパオ君の担任)

イトメ06s.jpg
6、「グズ...ちゅるちゅるちゅる・・・・・」
「あ……食べちゃった。。。・・・。バッチい」うぱちゃん心の声
「糸目おいちぃでちゅか?^^;」うぱめ先生

↑↑↑
随分わかりやすい落ちですね。
そして絵本とも漫画ともつかない添え文。
絵だけ見たほうがスムーズかな(笑)

お粗末さまでした。<(_ _)>

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

白りんご

か、可愛いです・・・。
そして、やっぱり、食べるでしょう(笑)
羊毛のマスコット作品も素敵ですが、
イラスト、バナーになっているイラストの人間のお顔も
とっても好みです〜〜〜。格好いいお兄さんです♪
by 白りんご (2012-11-03 04:00) 

うぱ目

白りんごさん
可愛いって言って頂き嬉しいです(^^*)
そうですよね、やっぱり食べちゃう(笑)
口の中にイトメいっぱい頬張って四方八方にウネウネ~
鰓からもウネウネ~鼻の中にまで入っちゃったりして(笑)
見てるこっちは‥ちょっと気持ち悪いんですけどね(汗)

イラストは人間化したウーパールーパーです。
そんなふうに言われると調子に乗ってまた描いちゃいそう(*´艸`*)
うふふ♪
by うぱ目 (2012-11-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。