SSブログ

梱包発送完了 [★ハンドメイド活動内容]

昨日、2匹目の子も発送が完了しました。
終わった~



定形外郵便で発送の場合、重量設定がありますので
あまり過度な梱包は出来ません。
ラッピングもごく簡単なものになりますが、
破損等ないように最低限の梱包資材を使い、ウパちゃん達を保護します。
といっても、箱だけで既に設定重量オーバー[ダッシュ(走り出すさま)]
(差額はこちらで負担します)

これに本体を入れて、エアークッションや梱包材等も入れて完了です。
篭がありますので、箱も少し大きめの物を選んでおりますが、
それでも時々浮いてしまう事があります。

合う箱がない場合は、段ボール等で自作。再生材も多用します。
おめかしうぱ等のストラップは厚紙や小箱を使って自作します。
なるべく設定重量内で、且つしっかり保護できるか腕の見せどころ(ノ・"・)ノ


 

CIM467.jpg
梱包中の作業に使う小物など撮ってみました。↑↑
色々ごちゃごちゃ集めて。


 

これまで様々な物を何十回と梱包発送してきましたが、
ハンドメイド品となると…
これが、また、、思い入れが全く違ってきます。

ハンドメイド品の発送はまだまだ少ないのですが、
それでも…
いい飼い主さん(笑)のところに行って欲しいな~とか
可愛がってもらってね、、、と散々私情を込め^^;送り出すわけです(笑)
大半の方はこの手の(手作り品全般)オークションに慣れていらっしゃるのか
とても温かいお言葉をかけて頂きます♪
制作意欲が湧くよ~に、じょ~ずに持ち上げてその気にして頂き、
嬉しいやら恥ずかしいやら、感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]

この感覚、"作り手"さん達にはある程度同感して頂けるんじゃないでしょうか?!

中にはその他のオークション商品と同等に無味乾燥のドライな取引をする方もおられ
(※一般的には私情を踏まえずドライに取引する方が良いと思います)
性別や年齢層にもよりますが、まぁ三者三様ですね。
文面からも人間性が見えて興味深いものです。
・・・お取引に関しては(手作り品以外の出品)で実に面白エピソードが沢山ありますが
ここでは当然。。。割愛(笑)
内輪...で、愚痴も含めて酒の肴に(笑)…


只オークションには色々な問題も山積しているので、
ハンドメイド品を紹介する上で
今後、再検討&見直す必要があるかもしれません。


話は変わって、随分前ですが…
ビッダーズの生体オークション(まだ個人出品OKだった頃)
我が家で生まれた チビウパ達を出品しておりましたが、
その時より今の方が・・・我が子を送り出す感じがします^^;
(チビうぱ達の世話が大変過ぎて・・むしろ解放の喜び(笑))
※↑↑追々書きます。



 

CIM474.jpg
 
あまり上手なラッピングとは言えませんが…
恥ずかしながら載せてみました。


お出かけウパの親御さん(笑)には、全員の方に
ちゃんっと”お手紙”も添えています[かわいい]


 CIMGss.gif
羊毛フェルト・ウーパールーパー
お出かけウパちゃん・リューシ女の子。
御入札頂いた方、有難うございましたm(__)m

又、たくさんの方に見に来て頂き、重ねて感謝申し上げます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風~!!作品の紹介&販売について ブログトップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。