SSブログ

制作途中~♪リューシの女の子 [★制作中]

CIMG743.jpg

CIMG748.jpg

やっと~

ここまで来ました。

ブログを立ち上げてから早一週間。
今まで過去作品をペタペタはりつけるだけでしたがが、

これからやっと・・ブログらしいブログになります・・というか、なる予定です[あせあせ(飛び散る汗)]
(過去ホムペからの転載ありですが)

コメントなくても一向にめげませんので(自己満足サイト~苦笑)
皆さんダラダラ~っと眺めて行って下されば
それだけで只満足です[ぴかぴか(新しい)]

もしくは・・

どっかのボタンをポチして下さると更に嬉しいです^^。

一昨日ですが、”ブログ村”さんと”人気ブログランキング”さんに登録させていただきました。
既にそこからこちらのブログに飛んできて下さる方も見えて
嬉しいかぎりです(*^_^*)[かわいい]

さて、今回の子ウパちゃんは
篭入りの『お出かけウパちゃん』シリーズのリューシ女の子です。

今回の子は、ロムニー種でチャレンジしたのですが

画像を見て頂くと分かりますが、、

なんていうか・・
細かい繊細な表情が出せないというか・・

う~ん、、という感じです。

なんかちょっと違う。

ある程度のキャラクター性と表情をちゃんと作り込みたいので、
折角作ったけど、、もう一度メリノウールで作りかえる必要がありそうです。

▼良く使う羊毛フェルトの主な種類
↓↓ざっと説明します
・ロムニーウール(とてもまとまり易く、扱いやすい初心者向けのウール)
・メリノウール(繊細でまとまりにくいが、細かな作業に向く)

私自身は初心者ですが、普段メリノ種を良く使うので、
何となくこっちの方がしっくりきます。

同じウーパールーパーでも
ウールの種類によって、、ここまで違う感じになるとは正直驚きました。

毛のある動物ならむしろこっちの方が
ふわふわしてて可愛いかもしれませんが、、

”ぬるペト”系の両生類はやはりメリノウールですね。

という事で再チャレンジです[exclamation]

・・・話は変わって、

この子は一応リクエストして頂いて作っているのですが、
パソコンの故障やらバタバタしている時期でしたのでなかなか落ち着いて作る事もなく、
1か月以上経ってしまいました(待たせすぎ[たらーっ(汗)]
申し訳ないですm(__)m
しかもPC戻ってきたと同時にブログ立ち上げる始末。

あまりにもお待たせているため、
リクエスト下さった方は既に見切り付けられいるかもしれません(苦笑)
ごめんなさい(はぁ~)[バッド(下向き矢印)]


画像2枚目は、
ストラップの『おめかしウパちゃん』シリーズのリューシです。
これも作りかけ[あせあせ(飛び散る汗)]

も~ゼンブぅ~ツクリカケ~[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

マメタンク

私も フェルトの小物を作るの 大好きです^^
とっても 可愛いです。
お教室とか 販売は未定ですか?
 色々な作品 楽しみです。
by マメタンク (2012-05-28 14:18) 

nagashime-upame

>マメタンクさん

コメント有難うございます☆

フェルトってついついハマってしまいますよね⌒☆
私は‥初心者なので、、
お教室などは、とてもとても(汗)…


販売というかオークションサイトで時々出品する程度です。
今リューシとブラックを制作中なので、
6月初旬くらいには出品したいと思います。
(できるかなぁ)

完成しましたら又発表しますね^^。




マメタンクさんも作品をブログに発表しますか?
by nagashime-upame (2012-05-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。