SSブログ

▼ウーパールーパー人間化企画3 [★うぱイラスト(アート)集]

暫く御無沙汰しておりました。

9月に入っても未だ残暑厳しい日が続きますね。
ウーパーも自分にも暑くグダグダな日々です[もうやだ~(悲しい顔)]

nana_09.jpg

今日はウーパールーパー人間化企画、そのⅢと称して
ナナちゃん(ゴールデン)♂をモデルに書いてみました。
前回のチェリーちゃんに比べて今回は少しビビットな色合いです。

例の如く同じ絵を数カット貼り付けていきます。

未完成で中途半端な絵ですが、、、
本人が持久力無し&根性無しの為、
途中でとん挫する前に載せてしまわないと...直ぐ飽きてしまうので^^;
こんな絵でも...
中途半端だろうが何だろうが・・・無理やり貼り付けているわけです。
お見苦しい絵ではありますがどうか温かい目で見てやって下さい。


えー、
ゴールデンなので一応金髪・・・。
本来は赤目(白目)ですが、
そこはほれ、
金髪で外人さんとくれば、やっぱり青い目でしょう~?
と言う事でブルーというかタコーコイズの瞳ヾ(ΦωΦ)です。

生体ウーパーのナナ(♂)はゴッツい。。。

白人金髪だけど小麦色に日焼けした”紅顔の少年”のイメージで描くつもりが、
またしても美少年紛いの”王子様風”の男の子になってしまいました(笑)
やっぱりだめね~
少女マンガの域を出ないのね~
可愛いものもやっぱり好き[ぴかぴか(新しい)]
いい歳して乙女なんです(〃∇〃)ゞ
個人的には、美少年じゃなくてマッチョの男性好きなんですね[わーい(嬉しい顔)]オカシイナぁ( ̄∀ ̄*)
のふッ(*´艸`*)

nana_11.jpg
この絵は目の保養ってことでゆるして[キスマーク]



話がだいぶ横に逸れましたが...

ナナ(男の子)の手には、ゴールデン黒目のウーパールーパーストラップが。。
以前羊毛フェルトで作った”おめかしウパちゃん”シリーズを持ってニヤニヤしています。

お察しの方もおられると思いますが、
そう、これは一応CM画像であります。

羊毛フェルトでウーパールーパーを作り始めて数カ月、
今年の夏も節電で昼間は尚の事、夜も熱帯夜続き、
暑すぎて暫く羊毛に触れる気になりませんでしたが、

夜風に秋の風を感じる今日この頃

秋口から冬に向けてやっと羊毛を触ろうという気にすこぉ~しだけなってまいりました。(たぶん)

nana_07.jpg
全体像。
腕の位置がおかしい。でも直すのは億劫なのでそのまま[たらーっ(汗)]
粗は探しません。キリがないですからね(笑)

nana_sitae.jpg
パッとしない下絵。
彩色画よりもこちらの方が、ナナ君のイメージに合っているような気がします。
個人的にこちらの下絵の方が好き。


自分で発案しておいてなんですが・・・
ウーパールーパー人間化企画には随分無理がありますね^^;
我ながら滑稽です(笑)
何の感情もない両生類のウーパーをぬいぐるみや人形にしてキャラクター化?までしましたが
人間化したところで今更誰も何も言うまい・・・
と言う事でゴリ押しで続けてみます……

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

白りんご

いろいろなページを拝見しました。ウーパーも好きなのですが、その羊毛フェルトの作品の可愛さにも見とれました。羊毛初心者の私は、ペットのサンショウウオの成体、幼生をモデルに作ってみたいと思っているのですが、上手くいかず苦悩中です(^_^)
by 白りんご (2012-09-20 01:28) 

うぱ目

白りんごさん

御訪問有難うございます。

サンショウウオを飼っていらっしゃるのですね。
つぶらな瞳がとても可愛いですものね♡
羊毛フェルト、私もまだまだ初心者の域を出ないのですが(笑)
作品の方お褒め頂きとても嬉しいです(^^♪

立体感のある哺乳類は作り易いのですが、両生爬虫類の類は
流線形で地味(笑)ですから表現がたいへんですよね。
リアルさを追求すると確かにちょっと大変かもしれません^^;
少しデフォルメしたり、多角度でイメージ画を描いたり、
完成図をイメージで作ると少し楽かもしれません(素人判断で恐縮ですが汗)
私の場合可愛さのみ(笑)を追求していますので...
かなりデフォルメしています(*^^*)


今回はお訪問ありとうございます。
お暇ならまた遊びに来て下さいね♪




by うぱ目 (2012-09-21 00:07) 

にょっぷ

凄いです。
正直ウーパールーパーの可愛さなんて感じた事無かったんですが・・・これは凄い。
考え方を改めますorz

まずは、ここのサイトを見た経緯からお話させて下さい。

凄くお世話になっている知り合いのペットがウーパールーパー(ここから略して「うぱ」で表示させて下さい)なのですが、その知り合いの誕生日が近づいてきたのでプレゼントと考えてココを覗かせていただきました。

でも、実際にこのプレゼントで正解なのかもわかりません。
うぱは半年ほど前に亡くなりました。

本当に落ち込んでいた知り合いにココの子達をプレゼント・・・・あっているのでしょうか?
ウーパールーパーを実際に飼っている人の意見として聞かせて下さい。

亡くなってから半年経ちますが未だにその話はしたくない様子です。


そんな状況でも、ココの子達ならその知り合いの励ましになってくれるんじゃないかと思ってコメントさせていただいています。

こんな思いのボクですが、里子に出してもらう事は可能でしょうか?


あと・・・・よく見たつもりなのですが良くわからなくて・・・・ココってそのまま購入(里親審査?)する事って可能なのでしょうか???

実際・・・在庫すらわからないのですが・・・・
すみません。
by にょっぷ (2012-09-23 02:42) 

うぱ目

にょっぷさま

コメントありがとうございます。
また、手作りうぱ達もお褒め頂きありがとうございます。

お知り合いの方のウパちゃんが半年前に無くなったとの事、
2.3ヶ月後でしたら大丈夫だと思いますが
半年経っているととどうでしょうね。
一度、先方の方にまたウーパールーパーを飼ってみたいか
それとなく聞いてみた方がよろしい様な気がします。

もしかすると、もう忘れたいのかもしれませんが、
まだ好きで未練があるようでしたら、
ここのウパ達をプレゼントとして差し上げるのも有効かもしれませんね^^。


こちらでは直接販売購入する等のお取引はしておりません。
安全面を考えて、完成品が出来た暁にここで完成発表し、
その都度、某オークションサイト等で出品しお取引するという形をとっております。
ただ篭入りのウパちゃん達を作った場合は、今までのサイトではなく
新たなハンドメイド通販サイトで発表予定...でおります。
・・・まだ決まっていないんですけどね^^;

新たなウパ達が出来たらここのブログで発表しております。
手元にウーパールーパーのストラップ(リューシ)の作りかけは有るのですが、
在庫という程の物は今のところ有りませんm(__)m。

通常のウパちゃんグッズを作りましたら、こちらで発表し
篭入りの”お出かけウパちゃん”を作った際は
新たな通販サイトが決定次第お知らせしようと思っております。

スッキリしない回答で申し訳ありませんm(__)m

by うぱ目 (2012-09-25 00:21) 

白りんご

ウパちゃん作品楽しみにしてます〜。
こっそり、トカゲモドキなお友達もあらわれないかな♪と楽しみに・・・
なんて、すみませんm(__)m
作品の表情がとっても可愛くて素敵です!
私は羊毛手作りセットになっている犬二匹を作った後、サンショウウオに走ったのですが、リアルに走って失敗でした(笑)骨組みを作って肉付けようとしたのですが、肉付けがうまくできない。骨がどうしても飛び出してしまう。次は骨なしで作ろうかな〜と考えてます。
by 白りんご (2012-09-26 01:15) 

うぱ目

トカゲモドキですか~可愛くできるかな?
それよも、あの模様がなければ可能性あるんですけどね(笑)
トカゲモドキで羊毛作品が少ないのは
きっと皆さん模様がネックになっているような気がします^^;

たしかにヒョロ~と長い体は骨組みというか芯があった方が丈夫な感じがしますよね。
私はまだテクノロートなどは使った事がないのですが、
巻きつける起点部分に手芸用ポンドなどを付けて固定し
きつめに丁寧に巻いていくという方法はどうでしょうか?

骨なしでもフンワリして可愛いですよね。
完成後の作品も見てみたいです♪




by うぱ目 (2012-09-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。