SSブログ

ウパちゃん衣装買い出しinユザワヤ [★雑貨屋めぐり]

作る作ると書いておきながら、又随分時間が経ってしまいました。
御無沙汰しております、うぱ目です。

風邪をこじらせて体調崩しておりましたが、なんとか復活しましたので再開します。
11月に入って急に寒くなり体温調節が難しかったんですね^^;
皆さんも体調管理には十分気を付けて下さい^^;[いい気分(温泉)]


制作前に・・・
以前から気になっていた、ユザワヤ本店(蒲田店)にて買い出しをしましたので
画像など踏まえてご報告してみます^^;

もちろん、ウパちゃん達の衣装の調達です。
特にゴールデンドラゴンの…(笑)

sCAM00444.jpg
品川駅から京浜東北線で2駅目、蒲田駅南口から程近く、
世界のホビーハウス(笑)ユザワヤ蒲田店、7、6、5号店外観です。
手前、5号館から、ダンス、舞台衣装、鉄道模型、和洋裁道具等を扱っています。
続いて6号館、手芸用品全般(服飾雑貨、紳士服、カーテンなど)
一番奥、7号館、婦人服地、文具、書道、画材などを主に扱っています。

で、今回一番お世話になるのが、真ん中の主に手芸全般を扱う6号館でございます。


エレベーターで一気に5階まで上がり順に降りてきます。
造花、粘土、染色品を主に取り扱う5階を足早に過ぎ、4階に。
ここは主に毛糸用品をを専門に数多く種類を置いています。
編み物好きにはたまらない品揃えであろう毛糸の束を横目で見ながら、
この階も足早に過ぎ、続いて3階に。

sCAM00447.jpg
服飾材料、洋裁材料などを取り扱っています。
ここで、ようやくウパちゃん達の衣装を物色します。

sCAM00446.jpg
どこの手芸屋さんでもそうですが、
お客さんの出入りが絶えない人気のお店は…この通り、、
リボンが、、レースが、テープが、、ビロビロビロ~ン、。
個人的に、この光景が購買意欲をそそります(笑)
だから自分もビロビロビロ~ンとして生地に宛がったりして物色。

おそらく、小一時間はビロビロしながら物色したでしょうか、
数点使えそうなレース&チロリアンを購入しました。

金ドラちゃんに使えそうな、、若干派手目な配色の物です(*´艸`*)


sCAM00451.jpg
3階の服飾材料の処で時間をかけ過ぎて
その下の手芸用品全般を取り扱う2階を流し見ることしかできませんでした[ふらふら]

こちらは、ビーズ材料の棚。
ユザワヤ会員の方は40%オフです。かなりお得感がありますね♡
浅草橋とまではいきませんが、ビーズの種類も、材料の方もそれなりに。。。

手芸全般に取り扱っているので、オールマイティーにやられる方は
一度見に行かれてはどうでしょうか(^^♪


sCAM00450.jpg
私個人が見て回るところですから、、、、
当然、個人の趣味に傾倒した場所の画像ばかりであります。

これは、羊毛フェルトの棚。

最近は天然100%羊毛ではなく、
アクリル毛を使ったキットが棚の半分を占めるようになりました。

sCAM00453.jpg
最後に、レジンクラフトの棚。
個人的に興味はあるものの中々手を出せずにいるジャンルのひとつです。
指をくわえつつ、説明書の切れっぱし(笑)等貰って退散する事にしました。



蒲田に付いたのが夕方6時過ぎでしたので、
案の定、5、7号館は時間がなくて行けませんでした(T_T)。

一度は行ってみたかったユザワヤ本店。
今回はこのくらいにしておきます。

物色したゴールデンドラゴン君の衣装は又後ほどアップする事にします。

 

▼参加しています▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。