SSブログ

▼ウーパールーパー人間化企画 [★うぱイラスト(アート)集]

チェリーss.jpg 
題「チェリーボーイ」、モデル:チェリー(アルビノ赤目)

なんだかちょっと恥ずかしー[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなもの描いてしまいました。

だんだんブログの趣旨がズレていくの~[あせあせ(飛び散る汗)]
初めは羊毛フェルトのウパちゃん達のキャラクターマスコットを思いついたばかっりに(笑)
その紹介にとブログを始めたのに...

どこへゆく~!! うぱ目~~~~~~!!!
…と声が聞こえてきそう゚ー゚;!?


チェリー君の事をUPしていたら、イケメン美男子アルビノときて、思わず
アルビノの人間がどんなもんかと思いまして、ついつい勢いで描いてしまいました。
人間ではあまり見かけないでしょ☆ヽ(*'-'*)
只なんていうか…本能の赴くままに突き進んでいるというか・・・良からぬ兆候。

・・・まあせっかく描いたので、載せますが。

前回の『メダカの気持ち』アートで、だいぶ放り込んでしまいましたから、
今回は上書きというか、フォローと言うことで、どうか一つ。。


チェリー_005.jpg
曲りなりにも人物画、、、こんな絵...何年ぶりに書いたろうか。

しかも初のパソコンで色付け挑戦!!
(青春時代は完全ワープロ世代[たらーっ(汗)]

パソコンで絵なんて、結局筆と絵の具の微妙な濃淡なんて出せるはずもない、
どうせ碌な表現できないーと高をくくっていたのですが

描いてみると案外あっさり描けてビックリ。
ペンタブレットは持っていないため、マウスでグイグイ・・・それでも楽。

筆や絵の具や水もいらないし、なによりやり直しが効く。
そして短時間で仕上がる。
下書きはものの1・2分もあれば書けますから、、
PCを駆使しての着彩りで2~3時間と言ったところでしょうか。(それでも長い?!)初めてだから許して(笑)
羊毛フェルトにかかる時間の比ではありません。

楽だ・・・。

こんなにあっさり絵が描けるなんて・・・
甘~い甘~い...誘惑。

羊毛フェルト大変だしなぁ・・・。

・・・どうする・・・うぱ目・・・(自問自答)。

チェリー下書き06.jpg
あまりパットしない下書き。
なんかなぁ~。
相方に、「色くらい付けろ~」的な事をと言われるので、がんばってみました。

チェリー君の推定年齢、18~25歳前後でしょうか。

凶暴且つ肉食系メス「ぽけ」姉さんといい仲になって数十匹のお父さんに(笑)
下の絵を見ていると、「ぽけ」姉さんに半ば襲われたんじゃないかって風貌ですが、
こうして、人間化してみると妙にリアリティが増して面白いですね(笑)
だからって、、わざわざ人間化する事も無いですが^^;


チェリー_05.jpg
全体像
アルビノ赤目の、羊毛フェルトうぱちゃんはまだ作っていませんが、
チェリー君の肩にのっかています。目と同色のピアスも付けて。





アルビノの人間。

どうでしょうねぇ。

色素欠乏の透明感のある白く薄~い肌に、毛細血管の色でピンクがかったた肌。そして頬を染める?
チェリー君は日本生まれなので、
日本人のアルビノ。と言う事になるのでしょうか。

鉛筆書きですから、まつ毛等は銀色になっていますが、本来は"白"。
髪の毛もブルーグレーですが、本来はうっすら黄みがかった"白"


実は...以前、日本人の方で数回見かけたことがありますが、
一見北欧の外人さんの様な風貌でした(笑)でもよく見るとアジア人の顔(汗)。
まつ毛が真っ白でびっくり^^;。肌はピンク。
(※あまり詳しく書くと人権侵害になりそうなので控えます)

上部画像のチェリー君の、まつ毛や髪の毛を、薄~い黄みがかった白で表現すれば、
アルビノの日本人の方そのものになります。



【ウーパールーパー人間化企画】(笑)。
お楽しみいただけましたか?

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村


↓↓↓新しいジャンルも開拓してみました。良かったらポッチして下さいね。↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

emixmamy

お楽しみました(*^^*)
羊毛もファイトです♪♪
by emixmamy (2012-07-21 21:27) 

うぱ目

emixmamyさん。
コメント有難うございます。

そうですね(^。^)
もう少し粘ってがんばってみます。
又遊びに来て下さいね♪
by うぱ目 (2012-07-22 01:59) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

このサイトの羊毛フェルトマスコットキャラクターの著作は当サイトに帰属します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。